霧原かすみぃ······

霧原かすみぃ······

6/23 ヨネヅカ・トウマァ······

今日も今日とてねむねむの赤い彗星です。

めちゃくちゃ暑かったっすね今日。
あつすぎてあっちんちんでした。

ほんまごめん。

 

今日も徒然なるままに書いていこうと思いますが、ちょっと毛色を変えます。

突然ですが、みなさん今日の『ガンダムビルドデューラーズ清掃員外伝 GBN編』はご覧いただけたでしょうか?
あの、MBSでやってる夕方アニメのあれですよあれ。
GPD編も良かったですが、私はGBN編に入った清掃員外伝も大好きで大好きで。
ネタバレ全開で感想を書くのでまだ見てない方はブラウザバックしてください。

 

 

 

 

ではいきましょう。

いやぁ~今週の清掃員は前回のフウトVSオノサカから、ヨネのリパルドが最後に出てきたところからのバトルでしたね。
ヨネ君めちゃくちゃ拗らせてるのかちょっと口悪いところがデューラーズネクサスの公式資料をちゃんと踏襲されてて、制作側の愛を感じましたね。

清掃員はノベライズからのアニメ化っていう結構特殊なケースだったんですけど、ちゃんと公式が連携取れててすごいなぁって思いますね。

戦闘シーンの迫力もすごかったですね!!

オノサカもそうですが、ヨネもフウトのソフィエルカイザーを見て勘違いから戦い始めることになりますが、清一期のユウキのソフィエルとは違う戦闘スタイルがきっちりと描かれてるのが好印象ですね。

 

ヨネ君ネクサスの時からそうでしたが、フウトのライバルである本編主人公のウチヤマ·ユウに憧れてるんですよね。

これがちゃんとわかるシーンがあって、たぶんこれ作画班がビルドデューラーズ好きなんだろうなって思いましたね。

特にリパルドの流星一閃の構えを取った時、後ろに仄かに赤いエフェクト散りばめてシルエットまで出されるのはマジでエモかったです。

 

フウトのカウンターでオノサカとヨネがイヌハラ·ユウキではなく、イヌハラ·フウトだと思い当たる感じが本当に良いですよね······

清掃員外伝GBN編のキャッチコピーの『そして、繋がり合う物語』にもつながっていて、デューラーズシリーズファンとして胸が熱くなりました············

 

今週の清掃員もすごく濃いかったですね。

来週の清掃員も楽しみです!!

さて、今回はこの辺で。

 

↑今日の一枚

今日は快晴の空でしたね。
太陽があったかくてほんま気持ち良すぎだろ!!


地底変人様の清掃員外伝。

今話も最高でした。
↓URL
ガンダムビルドデューラーズ 清掃員外伝 - ハーメルン